2020年07月20日 23:39

au PAYとリクルートカード



スマホは、ソフトバンクとドコモなので、
au PAYとは無縁かと思っていましたが、
auのユーザーでなくても使えるau PAYは、意外と使えることがわかりました。

楽天PAYとPAYPAYを使い分ける予定でしたが、
もしかしたら、au PAY > 楽天PAY > PAYPAY の順になるかもしれません。

au PAY自体の還元率は、0.5%ですが、

au PAYカードからのチャージで、1%(1ポイント/100円)
au PAYの利用で、0.5%(1ポイント/200円)
合計 1.5ポイントです。

これだけなら、楽天PAYと変わらないですが、
期間限定で、ローソンで、5%や8%還元などもあります。
あまり、ローソンは行きませんが、
今後のキャンペーンなどにも注目してみたいと思っています。


それよりも、個人的には、
リクルートカードで貯まったPONTAポイントの使い道が、
au PAYで、一気に広がりました。

「じゃらんでしか使えないポイントをもらっても」
と、どなたかのコメントを読みましたが、
ほんとに使い道が限定されていたので、
あんまり貯めても、しょ~がないといった感じでしたが、
これからは、街での買い物や飲食でも、ガンガン使えそうです。

リクルートカードの還元率は、1.2%ですが、
au  PAYなら、1.5%。

ただし、これもまた、カードの審査次第。
先週も、なんだかんだで、結構、カードの申し込みをしましたが、
審査に通り届いたのは、まだ1枚。

auは、スマホこそ使ってないですが、
auじぶん銀行とか、auカブコム証券とかの口座は、持ってます。
それでも落とされたら、銀行も証券会社も、解約しますよ、マジで。。

そして、今日もせこい話です。

上の記事だけでも十分せこいと思いますが、
7/22までのキャンペーンということで、
早速、PONTA ポイントをチャージしました。
PONTAポイントが20%増えるそうです。。


87953828-d171-4ebd-b536-4c197fb26b85










コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
モッピー!お金がたまるポイントサイト
楽天市場
モッピー!お金がたまるポイントサイト
  • ライブドアブログ