ポイント還元率

2020年07月08日 11:56


PayPayは、還元率が0.5%、
一方、LINE Payは、還元率が最大で3%ということで、
大いに魅力があります。

 PayPayは、還元率的に、積極的には使っていません。
たとえば、一部のダイソーやミーツなどの100均だと、クレカはNGで、
PayPayしか使えない、という時などに使っている程度です。

あとは、固定資産税など、請求書払いで、
PayPayの残高利用で使っている感じです。
また、キャンペーンがあれば、その時にも。
それともうひとつ。
YJFX!というのを使っていますが、
【PayPayか現金あげちゃう!】キャンペーンというのをやってます。
いつまでのキャンペーンかわかりませんが、
1万通貨の取引ごとに毎週、PayPayか現金がもらえるので、
おすすめです。現金だと半額なので、PayPayに設定しています。

これです。
 ↓

bnr_main-s_20191209_paypay



さて、前回言いましたが、オリコカードの2%還元が先月で終わったので、
2021年4月30日まで還元率が3%という
Visa LINE Payクレジットカード
が最強!!  と思い、早速、申し込みましたが、

「誠に恐縮ながら今回はご入会をお見送りさせていただくことになりました」
という結果で、嫌な感じ。。。

「弊社が加盟している個人信用情報機関に登録されている情報、弊社
カードを既にお持ちの方はご利用状況やお支払い状況等を参考にいたしまして、」

ということで、
これからガンガン、メインで使おうと思っていたのに、残念な結果となりました。

もう、LINEなんて使うもんかと。。。
LINE証券もやろうと思ってたけど、ヤメときます。。


しかし、審査基準がいまいちわかりません。
いちいち数えていませんが、クレカは星の数ほど持っていますが、
落ちる時と落ちない時の基準が具体的に知りたいです。

余談ですが、
セブンカードも、2度落ちました。株主なのに。。。><
しかし3回目は、ケータイ番号を変えたら、すんなり通りました。


結局、PayPayは、0.5%だし、
LINE Payは、Visa LINE Payクレジットカードがないと3%にならないので、
アプリ的には、還元率1.5%の楽天Payですね。


































2020年07月05日 23:24


DSC_0039


クジットカードですが、結局、どれが一番いいのか、考えています。

オリコカードは、最初の半年間は、 ポイント還元率が、2%ということで、6月まで愛用してきました。
しかし、7月からは、ポイント還元率が、1%になるので、今後、どのカードを使おうか、検討中です。
当初は、還元率が1.2%のリクルートカードを使う予定でしたが、

ポンタポイントの使い道が少ないので、1.2%とはいえ、あまり使うメリットが感じられません。

カード_01


クレジットカードではないですが、外貨預金があるので、ソニー銀行のSony Bank WALLETが、
還元率(キャッシュバック)2%ということで、群を抜いています。

あれこれ迷っている時に、GMOあおぞらネット銀行からDMが来て、デビットカードがpaypayに使えるということで、

使ってみました。GMOあおぞらネット銀行にも外貨預金があるので、還元率(キャッシュバック)1.5%です。

paypayの還元率と合わせると、2%になるのかと思いきや、
デビットカードは、ポイント還元の対象外らしいので、あえてpaypayを使うメリットもなさそうです。

ちなみに、paypayには、請求書払い、というのがあって、税金なども払えるのですが、

これも、デビットカードはポイントの対象外でした。





楽天カードは、楽天payと併用すれば、1.5%になるので、楽天payが使える店などでは、使っていこうと思います。

今さらですが、オリコカードは、楽天ポイントにもTポイントにも換えられて、便利な万能カードではないかと思います。

一方、残念なのが、ヤフーカード。paypayにチャージしても、還元がなくなり、メリットが感じられないです。

 

楽天では、ダイヤモンド会員なので、楽天ポイントは、どんどん貯まりますが、Tポイントは、意外と貯まりません。

現在、楽天ポイントは、4万ポイント以上ありますが、Tポイントは6,000ポイント程度です。

買い物をするのに、楽天ポイントは、結構使えますが、Tポイントは、ほとんど使っていません。

あまり貯まらないからというのもありますが。。。

ただ、Tポイントは、ちょっと貯まったら、ほとんど、投資信託の「SBI・バンガード・S&P500」に投資しています。

Tポイントで投資できるのは、ネオモバだけではありません。

上記の投資信託に投資するために、Tポイントを貯めているといった感じです。

 

話しが逸れました。

これまでは、オリコカードをメインに使ってきましたが、結局、これからは、その時々で使い分けようと思っています。

paypayしか使えないなんていう店もありますし、店舗によって使えるカードや特典も変わってくるからです。

 


余談ですが、半年前までは、ポイ活にまったく興味がありませんでしたが、

いつの間にかハマリ、この半年間で、無数のクレカを作り、使いました。



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス








アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
モッピー!お金がたまるポイントサイト
楽天市場
モッピー!お金がたまるポイントサイト
  • ライブドアブログ